実は恐ろしい足首の捻挫!

/

症状や部位から探す

捻挫とは、関節に無理な力が加わって、動きを制限している靱帯が引き伸ばされたり、切れてしまったり、関節を包む関節包が損傷した状態をいいます。

これらはレントゲンには映らない組織損傷です。

運動の経験の有無に関わらず、発生件数の多い捻挫が「足首の捻挫」です。

軽視されがちなケガですが、放置すると恐ろしいことにつながります。

「数か月経っても痛みが取れない」「庇って歩いていたら腰が痛くなった」など、足首の不具合が身体全体のバランスを崩して、さまざまな不調を訴える患者さんが後を絶ちません。

立っているとき、土台となる足元が不安定であれば、身体はバランスを取ろうと一生懸命になって筋肉を疲弊させます。

さらに2週間以上放置していると、そのときの痛みが基準となってしまい、改善しづらくなります。

ひどい捻挫をして自然に痛みが引いた方は、「昔、捻挫したことありますね」と、初見でわかるほど身体にゆがみが残っています。

私は小学2年生のときに捻挫を放置したために、高校生のときも大人になってからもとても苦労しました。

捻挫に限らず、痛めてしまったら様子見ではなく、身体のバランスが崩れてしまう前に当院にいらしてください!

著者 Writer

著者画像
院長:伊藤功能(いとうかつよし)
生年月日:1988年04月25日
血液型:A型
趣味:バイク、ラーメン、野球、旅行、写真、御朱印
出身地:東京都八王子市
得意な施術:急性期の症状、トレーニング指導

患者さんへの一言:痛みがある中過ごしていると、日常生活に支障をきたすこともあります。
どんな些細なことでも、ご相談ください!
些細なことが身体を変えるヒントになります!

座右の銘:思い立ったが吉日(何かをしようと思い立ったら、まさにその日にすぐに取りかかること)

施術家としての思い:痛みがある中での生活。
つらいと感じて過ごしていても時間が経つと当たり前になってしまいます。
今の身体は本当に大丈夫ですか?
絶好調な身体を1度体感して欲しいです。
人生観が変わります!

施術へのこだわり:「これは何の為にやっているんだろう?」とわからないことはできるだけせずに、患者さん自身が理解しながら施術を受けられるようにしっかり説明しながら行います!

【経歴】
2011年 SBC東京医療大学を卒業
2011年~2012年 吉祥寺の整骨院に勤務
2012年~2014年 八王子の公立学校に勤務
2014年~2016年 阿佐ヶ谷中央整骨院に勤務
2016年~2017年 パルモ三鷹整骨院に勤務
2017年~2020年 武蔵境南口接骨院に勤務
2020年~2022年 武蔵境中央整骨院に勤務
2022年~ 葛西駅前中央接骨院に勤務

【資格】
2011年 柔道整復師免許取得
2011年 中学高校教員免許取得(保健体育)
2011年 柔道初段取得
 

当院のご紹介 About us

院名:葛西駅前中央接骨院
住所〒134-0083 東京都江戸川区中葛西3-37-8
最寄:葛西駅
駐車場:なし
                                 
受付時間 土・祝
9:00〜
12:00
-
15:30〜
20:00
14:30~
17:00
-
定休日は日曜です

【公式】葛西駅前中央接骨院 公式SNSアカウント 葛西駅前中央接骨院 ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】葛西駅前中央接骨院 公式SNSアカウント 葛西駅前中央接骨院 ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】葛西駅前中央接骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中