腰痛の危険なサイン
/
症状や部位から探す
みなさん、こんにちは。
葛西の地域を健康にする、葛西駅前中央接骨院がお届けする健康新聞です。
院の入口にも持ち帰り用を設置しておりますので、お立ち寄りの際は、ぜひお取りください。
誰もが一度は無意識に腰をトントンと叩いた経験があると思います。
この何気ない動作はクセなどではなく、実は「腰痛」のサインが隠れています。
同じ姿勢を長時間続けたときの疲労、筋肉の血流が衰えて硬くなっている証拠なのです。
では、どうして硬くなってしまうのでしょうか?
それは本来姿勢を維持する役割を持った筋肉「インナーマッスル」が何らかの理由で弱ってしまい、役目の異なる「アウターマッスル」が身体を支えることを強いられて疲弊してしまうからです。
そうした負担への初期反応が腰をトントンする動作であり、このサインを放置すると「腰痛」となり、負担の蓄積が溢れてしまったとき、より症状の重い「ぎっくり腰」などを引き起こします。
いま腰に違和感のない方も、立位での前屈で床に手は届きますか?
届かない方は要注意です。現代は痛めてからケアするより、痛める前の予防が重要です。
隠れた症状を見つけるためにも、ぜひ一度、当院にいらしてください!
著者 Writer

- 院長:伊藤功能(いとうかつよし)
- 生年月日:1988年04月25日
血液型:A型
趣味:バイク、ラーメン、野球、旅行、写真、御朱印
出身地:東京都八王子市
得意な施術:急性期の症状、トレーニング指導
患者さんへの一言:痛みがある中過ごしていると、日常生活に支障をきたすこともあります。
どんな些細なことでも、ご相談ください!
些細なことが身体を変えるヒントになります!
座右の銘:思い立ったが吉日(何かをしようと思い立ったら、まさにその日にすぐに取りかかること)
施術家としての思い:痛みがある中での生活。
つらいと感じて過ごしていても時間が経つと当たり前になってしまいます。
今の身体は本当に大丈夫ですか?
絶好調な身体を1度体感して欲しいです。
人生観が変わります!
施術へのこだわり:「これは何の為にやっているんだろう?」とわからないことはできるだけせずに、患者さん自身が理解しながら施術を受けられるようにしっかり説明しながら行います!
【経歴】
2011年 SBC東京医療大学を卒業
2011年~2012年 吉祥寺の整骨院に勤務
2012年~2014年 八王子の公立学校に勤務
2014年~2016年 阿佐ヶ谷中央整骨院に勤務
2016年~2017年 パルモ三鷹整骨院に勤務
2017年~2020年 武蔵境南口接骨院に勤務
2020年~2022年 武蔵境中央整骨院に勤務
2022年~ 葛西駅前中央接骨院に勤務
【資格】
2011年 柔道整復師免許取得
2011年 中学高校教員免許取得(保健体育)
2011年 柔道初段取得
当院のご紹介 About us

- 院名:葛西駅前中央接骨院
- 住所:〒134-0083 東京都江戸川区中葛西3-37-8
- 最寄:葛西駅
- 駐車場:なし
-
受付時間 月 火 水 木 金 土・祝 日 9:00〜
12:00● ● ● ● ● ● - 15:30〜
20:00● ● ● ● ● 14:30~
17:00- - 定休日は日曜です
【公式】葛西駅前中央接骨院 公式SNSアカウント 葛西駅前中央接骨院 ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!
【公式】葛西駅前中央接骨院 公式SNSアカウント 葛西駅前中央接骨院 ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!
【公式】葛西駅前中央接骨院
公式SNSフォローお願いします!
- 新しい施術のご案内をしています
- 受付時間変更などのご案内をしています
- LINE[公式]で施術のご案内配信中