梅雨のぎっくり腰

/

「梅雨の低気圧×身体のゆがみ」の組み合わせにご注意ください

こんにちは!院長の熊倉です。
今年は外出自粛やリモートワークの影響で、ぎっくり腰、腰痛を訴える患者さんが多いです。
不良姿勢運動量の低下ストレス生活リズムの変化に身体がついて行けなくなっているようです。
オフィスと違う環境、少しの座り方の変化が骨盤の傾きに負担をかけます。

気候とゆがみの関係について

また、身体を動かす回数が減っているところに、梅雨の低気圧や湿度がストレスとなって悪循環を招いています。
運動不足で筋肉の伸縮性が鈍り、筋肉ポンプによって流れる血液、リンパの流れが滞ると、筋肉が弱って姿勢を支えられず、動かす時に上手く伸縮できずにケガをすることもあります。
加えて伸縮性の低下した筋肉が骨を牽引することで骨格がゆがむと、正常な関節運動ができずに痛めやすくなります

気候との関係については、無意識下で体調を調節している自律神経が梅雨時の寒暖差や湿度によって疲弊しやすい状態が続きます。
身体にゆがみがあるとその影響はさらに大きくなります

当院では、ぎっくり腰スポーツ外傷などのケガ施療自律神経系の不調を整えるためにオプションメニューも豊富に用意しております。
身体に関するお悩みは、お気軽にお問い合わせください!

著者 Writer

著者画像
院長:熊倉 旬一
出身地:千葉県
趣味:子供と遊ぶこと、野球、アウトドア、釣り

年齢は秘密ですが業界歴は10年以上です!
(歳はもし興味あれば直接聞いて下さい!笑)
 

当院のご紹介 About us

院名:葛西駅前中央整骨院
住所〒134-0083 東京都江戸川区中葛西3-37-8
最寄:葛西駅
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】葛西駅前中央整骨院院 公式SNSアカウント 葛西駅前中央整骨院 ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】葛西駅前中央整骨院院 公式SNSアカウント 葛西駅前中央整骨院 ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】葛西駅前中央整骨院
公式SMSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中