キレイな姿勢と腰痛

/

不良姿勢はさまざまな不調を招く原因になります

こんにちは!院長の熊倉です!
自分は花粉症持ちなので安心できませんが、過ごしやすい陽気になりましたね。

しかし、前の季節の影響で腰痛が悪化したり、ぎっくり腰になる方がいます。
みなさん姿勢が悪く、疲れた印象を受けます。
なぜかといえば、冬の間のこわばりや厚着のせいで、悪い姿勢が身についてしまったようです。

姿勢とストレスの関係性について

身体は疲れたり、弱ったり、ケガをすると猫背姿勢が強くなります。
キレイな姿勢であれば、身体への負担が溜まりにくいですが、姿勢が悪いと身体が捻れてゆがみ、内臓を圧迫して機能低下を招くようになります。
そうして自律神経がストレスを感じるようになると筋肉の過緊張やさまざまな不調に拍車をかけるようになります。

花粉によるアレルギー症状への影響も疑われます。
ストレスが増加した状態で急に身体を動かすことは大きな負担となって、ぎっくり腰や腰痛の契機にもなります。

そこで当院では、過去の身体の状況、現在の身体の状況、放置した場合のリスクまで、徹底したカウンセリング姿勢検査理学検査筋バランス検査により検討し、みなさまに最適な施術をご提供します。
身体に関して不安をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせの上、ご来院ください。

著者 Writer

著者画像
院長:熊倉 旬一
出身地:千葉県
趣味:子供と遊ぶこと、野球、アウトドア、釣り

年齢は秘密ですが業界歴は10年以上です!
(歳はもし興味あれば直接聞いて下さい!笑)
 

当院のご紹介 About us

院名:葛西駅前中央整骨院
住所〒134-0083 東京都江戸川区中葛西3-37-8
最寄:葛西駅
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】葛西駅前中央整骨院院 公式SNSアカウント 葛西駅前中央整骨院 ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】葛西駅前中央整骨院院 公式SNSアカウント 葛西駅前中央整骨院 ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】葛西駅前中央整骨院
公式SMSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中