キレイな姿勢と腰痛

/

不良姿勢はさまざまな不調を招く原因になります

こんにちは!院長の熊倉です!
自分は花粉症持ちなので安心できませんが、過ごしやすい陽気になりましたね。

しかし、前の季節の影響で腰痛が悪化したり、ぎっくり腰になる方がいます。
みなさん姿勢が悪く、疲れた印象を受けます。
なぜかといえば、冬の間のこわばりや厚着のせいで、悪い姿勢が身についてしまったようです。

姿勢とストレスの関係性について

身体は疲れたり、弱ったり、ケガをすると猫背姿勢が強くなります。
キレイな姿勢であれば、身体への負担が溜まりにくいですが、姿勢が悪いと身体が捻れてゆがみ、内臓を圧迫して機能低下を招くようになります。
そうして自律神経がストレスを感じるようになると筋肉の過緊張やさまざまな不調に拍車をかけるようになります。

花粉によるアレルギー症状への影響も疑われます。
ストレスが増加した状態で急に身体を動かすことは大きな負担となって、ぎっくり腰や腰痛の契機にもなります。

そこで当院では、過去の身体の状況、現在の身体の状況、放置した場合のリスクまで、徹底したカウンセリング姿勢検査理学検査筋バランス検査により検討し、みなさまに最適な施術をご提供します。
身体に関して不安をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせの上、ご来院ください。

著者 Writer

著者画像
院長:伊藤功能(いとうかつよし)
生年月日:1988年04月25日
血液型:A型
趣味:バイク、ラーメン、野球、旅行、写真、御朱印
出身地:東京都八王子市
得意な施術:急性期の症状、トレーニング指導

患者さんへの一言:痛みがある中過ごしていると、日常生活に支障をきたすこともあります。
どんな些細なことでも、ご相談ください!
些細なことが身体を変えるヒントになります!

座右の銘:思い立ったが吉日(何かをしようと思い立ったら、まさにその日にすぐに取りかかること)

施術家としての思い:痛みがある中での生活。
つらいと感じて過ごしていても時間が経つと当たり前になってしまいます。
今の身体は本当に大丈夫ですか?
絶好調な身体を1度体感して欲しいです。
人生観が変わります!

施術へのこだわり:「これは何の為にやっているんだろう?」とわからないことはできるだけせずに、患者さん自身が理解しながら施術を受けられるようにしっかり説明しながら行います!

【経歴】
2011年 了徳寺大学を卒業
2011年~2012年 吉祥寺の整骨院に勤務
2012年~2014年 八王子の公立学校に勤務
2014年~2016年 阿佐ヶ谷中央整骨院に勤務
2016年~2017年 パルモ三鷹整骨院に勤務
2017年~2020年 武蔵境南口接骨院に勤務
2020年~2022年 武蔵境中央整骨院に勤務
2022年~ 葛西駅前中央接骨院に勤務

【資格】
2011年 柔道整復師免許取得
2011年 中学高校教員免許取得(保健体育)
2011年 柔道初段取得
 

当院のご紹介 About us

院名:葛西駅前中央接骨院
住所〒134-0083 東京都江戸川区中葛西3-37-8
最寄:葛西駅
駐車場:なし
                                 
受付時間 土・祝
9:00〜
12:00
-
15:30〜
20:00
14:30~
17:00
-
定休日は日曜です

【公式】葛西駅前中央接骨院 公式SNSアカウント 葛西駅前中央接骨院 ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】葛西駅前中央接骨院 公式SNSアカウント 葛西駅前中央接骨院 ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】葛西駅前中央接骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中