新年幕開け ぎっくり腰!!

/

あけましておめでとうございます!

院長の熊倉です!
毎年この時期になると、「ぎっくり腰」の患者さんが多くお見えになります。

当院はカウンセリングをとても大切にしており、根本的な原因を判断するために、生活背景などを伺うこともあります。
どのように痛め、どのようにつらいのか。
関節変形、脊柱管狭窄、椎間板ヘルニアや既往症の有無などもお尋ねします。

ぎっくり腰の原因と施術法について

原因の傾向としては、次のようなものがあります。

・年末年始の暴飲暴食による内臓機能の低下
・腹圧上昇による腰へのストレス
・お休み中の生活リズムの変化に伴う、自律神経の乱れ
・床やソファーでゴロゴロしていることが、オフィスでの座り方を記憶している神経回路を混乱させて痛みを招いている

もちろんこれらがすべてではありませんが、種々の負担が積み重なって腰を痛めてしまう方が年明けに集中するようです。

当院では、そうした患者さんに対して、揉んで湿布だけという施術はしていません。
特殊電気療法や筋肉の異常を整える筋膜リリース各種テーピングコルセットなど用いて、ぎっくり腰を早期改善に導いております
また、頭痛療法なども得意としています。

身体のことでお困りでしたら、お気軽にお問い合わせください!

著者 Writer

著者画像
院長:伊藤功能(いとうかつよし)
生年月日:1988年04月25日
血液型:A型
趣味:バイク、ラーメン、野球、旅行、写真、御朱印
出身地:東京都八王子市
得意な施術:急性期の症状、トレーニング指導

患者さんへの一言:痛みがある中過ごしていると、日常生活に支障をきたすこともあります。
どんな些細なことでも、ご相談ください!
些細なことが身体を変えるヒントになります!

座右の銘:思い立ったが吉日(何かをしようと思い立ったら、まさにその日にすぐに取りかかること)

施術家としての思い:痛みがある中での生活。
つらいと感じて過ごしていても時間が経つと当たり前になってしまいます。
今の身体は本当に大丈夫ですか?
絶好調な身体を1度体感して欲しいです。
人生観が変わります!

施術へのこだわり:「これは何の為にやっているんだろう?」とわからないことはできるだけせずに、患者さん自身が理解しながら施術を受けられるようにしっかり説明しながら行います!

【経歴】
2011年 了徳寺大学を卒業
2011年~2012年 吉祥寺の整骨院に勤務
2012年~2014年 八王子の公立学校に勤務
2014年~2016年 阿佐ヶ谷中央整骨院に勤務
2016年~2017年 パルモ三鷹整骨院に勤務
2017年~2020年 武蔵境南口接骨院に勤務
2020年~2022年 武蔵境中央整骨院に勤務
2022年~ 葛西駅前中央接骨院に勤務

【資格】
2011年 柔道整復師免許取得
2011年 中学高校教員免許取得(保健体育)
2011年 柔道初段取得
 

当院のご紹介 About us

院名:葛西駅前中央接骨院
住所〒134-0083 東京都江戸川区中葛西3-37-8
最寄:葛西駅
駐車場:なし
                                 
受付時間 土・祝
9:00〜
12:00
-
15:30〜
20:00
14:30~
17:00
-
定休日は日曜です

【公式】葛西駅前中央接骨院 公式SNSアカウント 葛西駅前中央接骨院 ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】葛西駅前中央接骨院 公式SNSアカウント 葛西駅前中央接骨院 ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】葛西駅前中央接骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中