腰痛は腰だけが原因?

/

腰痛

こんにちは!院長の熊倉です。

最近、当院では腰痛の患者さんがどんどん増えています。

新型コロナウイルス感染症による在宅ワークや外出自粛で、行動範囲が狭くなってしまったせいでしょうか?

猫背や捻れ・傾きなど、姿勢の悪い方もとても多くなりました。

そこで今回は、腰痛に関する話題をお届けします。

腰は、腰椎という5個の背骨(椎骨)から成っています。

人が起きている間のほとんどの時間は、腰椎が体重を支え、上半身と下半身の連動に関与しています。

本来、背骨(脊椎)は全身の支持組織として体重に耐え、動きを助けるために十分に強固である必要があります。

また、そのしなやかな動きは、背骨のS字のカーブが正常にキープされていることで可能になります。

腰痛持ちの方の多くは、自覚症状のない肩こり、足の筋力・柔軟性の低下が見受けられます。

首・肩、下半身の動きがしなやかさを失うと腰部の動きも悪くなり、筋肉の緊張が強さを増すと、ぎっくり腰などの症状につながってしまいます。

当院では、整形外科的な理学検査、バランス、筋力の検査などの評価を細かく行った上で、さまざまな治療プランをご提案しております。

お気軽にお問い合わせください。

当院のご紹介 About us

院名:葛西駅前中央整骨院
住所〒134-0083 東京都江戸川区中葛西3-37-8
最寄:葛西駅
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】葛西駅前中央整骨院院 公式SNSアカウント 葛西駅前中央整骨院 ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】葛西駅前中央整骨院院 公式SNSアカウント 葛西駅前中央整骨院 ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】葛西駅前中央整骨院
公式SMSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中