在宅ワーク時の姿勢はいかがですか?

/

姿勢が悪い

こんにちは!
院長の熊倉です。

葛西の皆さま、在宅ワークで運動量が減っていると思いますが、しっかり身体を動かしていますか?
私は花粉症ですが、昼に散歩をしています。

コロナ禍で制約の多い中、運動不足による筋力・運動機能の低下、自己免疫力の低下、血液・リンパ液の循環不全など、身体にとってさまざまなリスクが懸念されます。
また、長引く自粛生活で、姿勢の悪さによる不調も見受けられます。

当院ではケガに対して、整形外科と同様の徒手検査法を用いております。
ケガ以外の肩こりや腰痛についても必要に応じて徒手検査を行い、運動器系に問題はないか、しっかり確認しています。

姿勢観察診断、インナーマッスルの筋力テストなども細かく実施して、運動器系の状態を確認するようにしています。
身体に関する不安やお悩みがありましたら、当院ホームページのLINEアカウントにご登録いただければ、無料相談もお受けしております。
お気軽にご相談ください。

最後に、ウォーキングをする際のワンポイントアドバイスです。
しっかり腕を振る。
歩幅を広く、足を上げる。
スピードを上げてみる。
10m先を見て歩けば、自然と姿勢が良くなります。
ぜひお試しください!

当院のご紹介 About us

院名:葛西駅前中央接骨院
住所〒134-0083 東京都江戸川区中葛西3-37-8
最寄:葛西駅
駐車場:なし
                                 
受付時間 土・祝
9:00〜
12:00
-
15:30〜
20:00
14:30~
17:00
-
定休日は日曜です

【公式】葛西駅前中央接骨院 公式SNSアカウント 葛西駅前中央接骨院 ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】葛西駅前中央接骨院 公式SNSアカウント 葛西駅前中央接骨院 ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】葛西駅前中央接骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中