年末年始も健康で過ごしましょう!

/

季節の不調

こんにちは!院長の熊倉です。

今年もラストスパートですね。

皆さま、身体の調子はいかがですか?

例年、当院では、ぎっくり腰など、腰の痛みを訴える方が多くなるのですが、今年は首・肩・腕の痛み、頭痛、神経痛を訴える方がたくさん来院されます。

自粛生活で好きなこともできず、皆さまも少なからずストレスを受けていたようで、自律神経の乱れが脳に近い首周辺に影響を与えたり、在宅ワークによる運動量の減少が、種々の不調を引き起こす原因になったと考えられます。

やはり健康の維持、不調を防ぐには、適度な運動が欠かせません。

運動によって脳の前方にある前頭葉に刺激が入ると、ヤル気ホルモンが分泌されます。

体調がすぐれないとヤル気も起きにくいですが、日頃から意欲が湧いてくるルーティンを持っている方は強いと思います。

当院では、スポーツ障害・外傷、首・肩・腰の痛み、関節痛、頭痛、神経痛など、それぞれの症状に応じた検査、幅広い治療プランによるアプローチを行っております。

身体のことで苦痛や不安をお感じでしたら、お気軽にご相談ください。

痛み・苦痛の除去からリハビリなどの運動復帰まで、皆さまを全力でサポートさせていただきます。

当院のご紹介 About us

院名:葛西駅前中央整骨院
住所〒134-0083 東京都江戸川区中葛西3-37-8
最寄:葛西駅
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】葛西駅前中央整骨院院 公式SNSアカウント 葛西駅前中央整骨院 ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】葛西駅前中央整骨院院 公式SNSアカウント 葛西駅前中央整骨院 ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】葛西駅前中央整骨院
公式SMSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中